マッドマックス 怒りのデスロード

見た。やっと見た。
こんなに「ゴタクはいいからとりあえず、見ようぜ!!!!!」みたいになる映画初めてだったので、感情を持て余しながらこれ書いてる。

音がでけーのはいいことだし、アクションが現実味ないほどド派手なのもいいことだし、装甲車がデカすぎるのもすごくいい。とてもいい。
頭の悪いスチームパンク的なゴタゴタした車が見渡す限り水平線しかない砂漠を爆走してて、コントラストがとても映える。
圧倒的なかっこよさ。
圧倒的な質量。
圧倒的な力。

一番鳥肌がたったのは武器将軍がレクイエムをバックに「死の聖歌の指揮者だ!」とか叫びながらマシンガンを乱射するところ。今まではこの静のシーンのための壮大な前振りだったんじゃないかくらいのインパクト。

色々考察するんじゃなく、ドーフ・ワゴンの太鼓とかを腹に感じながらライブと同じような楽しみ方がすっごくよくて、「あぁこれは映画館で見てこそかもなぁ」という感じだった。
なるたけ音がデカイとこで見よう。

“V8を讃えよ!!”


そして最後にこれだけは言っておきたい。

ニュークスお前可愛すぎか!!!!!!!!